Really Saying Something

雑文系ブログです。

退院1日目

昨日の入院15日目、無事……とまでは言い切れない状態ではありますが、退院いたしました。家に戻ってからはブログを落ち着いて書く余裕はなかったのですが、各種SNSで先にお知らせいたしまして、お祝いのコメントやいいねやはてなスターなどなどいただきました。ありがとうございました。

無事とは言い切れない、というのは、微熱が残っていること*1。一夜明けてもなお平熱には戻っておらず、ひたすらおとなしく、安静にしています。外の気温が半端なく高いので(今日の最高気温38度って本気か?)、日中は散歩することもままならない。ここで体調を大きく崩すことがあっては、病院に逆戻りしかねないので*2、退院の際に渡された「退院後の生活」のプリントを読み返しています。

日常をどこまで取り戻せるかが自宅療養時のチャレンジだと思うので、こつこつできることをやっていこうと思っています。

*1:白血球数が下がりきっていないので、体内でなんらかの戦いは継続中

*2:一番身近な可能性としては腸閉塞とか。お隣のベッドの人が腸閉塞になっていたので明日は我が身である