Really Saying Something

雑文系ブログです。

入院14日目(退院決定!)

写真は事前に丹念に作り込んだ痛バッグ(いたバッグ)です。変な写真を撮って遊んでいました。

おととい・昨日同様、起きたての採血。もう手慣れた感じで特に感慨などはないものの、微熱が下がりきったとはいえない温度が続くのであきらめも半分ありました(想定の範囲内)。が! 9時ごろに先生(1)が来て「CRPの数値が下がったので退院OK」とのこと!! やったー*1

その後再度先生(1)と相談し、諸条件を鑑みて明日の午前中に退院すると決め*2、夫にも知らせて、明日の昼食の手配をストップしてもらうことで正式に決定。

熱が下がらなかった時期は何も手立てがなくて「なんかもうやることねえな……」となってましたが*3、とりあえず水分をよく摂ってメリハリのついた生活を送るよう努めました。夜中に熱が上がらないかどうかが心配で、トイレのために目が覚めるたび*4体温を測っており、全部メモをつけてあって、昨夜はログによると3回測定してました。寝ろよって感じですが寝ても割とすぐ起きちゃうんですよねぇ。

数えてみれば今日で丸2週間。当初の予定より1週間長くなりました。でも不思議と「ここの先生方と相談し合えばなんとかなる」と終始前向きでいられました。もちろんはてなスターはてなブックマーク、各種SNSを通じてかまってくださった皆さまのおかげでもあります。ありがとうございます。

とはいえ本番はこれからだ(あと一晩残っている)。変わらず過ごして無事明日外に出られるようにしてまいります。待て次号!

*1:白血球数と貧血マーカーは引き続き値をクリアできていなかったものの、CRPが一応の目安となっていた。

*2:今日でも一応可能だった。決めの問題らしい

*3:腸閉塞予防のためによく歩くことが推奨されていたので、院内をうろうろしていた。微熱とは直接関係がないとのことだった

*4:とにかく水分を摂取しまくる必要があったのでどうしても起きてしまう