Really Saying Something

雑文系ブログです。

入院6日目(元気にごはんを食べています)

無事「子宮筋腫に対する腹腔鏡下子宮全摘術」が終わりまして、本日7/2の朝食から普通食(おかゆではなくごはんが出る)になり、順調に回復しております。はてなスターTwitterほかSNSAmazonのギフトでのメッセージなどでお見舞いやねぎらいのお言葉をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

デジタルガジェットが好きなのをいいことに、スマホ3台、Fire HD 8、Chromebookまで持ち込み、ミニ三脚やアームも持ってきて「一体何をしに……」という荷物になってしまいましたが、結果としては楽しく入院生活を過ごすことができて気分の面で良い影響を与えてくれたと思っています。

本当は手術当日の夜からこつこつブログを書こうと思っていたのですが、当初予定されていた手術時間の3時間を大きく越え、6時間の手術となってしまったことで予定が狂い、翌日もスマホすらなかなか見るに至らず、まあ病人だしいっか、と考えて気が向くまで待ってみました。そうしたら昨夜から今朝にかけてのTwitterのトラブルで、tweet制限をくらってしまいまして……(この記事の通知もできないかもしれない)。せっかく記事の有料販売もできるようになったので、こつこつ書き始めた次第です。

基本的に入院にまつわる体験や知見はオープンインターネットで見られるようにしたいなと思っておりまして、この記事では以下のパラグラフから試しに有料にしてみますが、そこまで役に立つことは書かないし箇条書きです……というか、何かの役に立ちそうな内容は別途入院体験記としてまとめようと思っています。最終的には書き下ろしてZINEにしたいけどそんな時間が持てるかどうか心配だ。

入院1日目〜2日目の手術直前までに思ったこと

この続きはcodocで購入