Really Saying Something

雑文系ブログです。

油性ボールペン ジェットストリーム 0.5 を買った

f:id:toya:20120428200917j:image

ジェットストリーム 三菱鉛筆株式会社

昔から油性ボールペンが苦手だった。ペン先にインクが溜まるし、線の書き始めと書き終わりがきれいじゃないし。私の筆圧が高いのか弱いのかわからないけど思うように使えない筆記具で、安いのも高いのもだめで、ゲルインクボールペンが出回るようになってからは自分で買うものはほぼゲルインクボールペンになった。

どうしても使わざるを得ない油性ボールペンがあって、だいぶ長いこと付き合った。3年くらいか。替え芯を買ったりしてなんとなく愛着が湧いて、持ち主がいなくなった後、こっそり(一応なんとなくの許諾は取った)もらってきた。普段使いには向かないけどなんとなく手元にあると安心する。この子(擬人化する趣味はあんまりないけどこうとしか言えない)は私がやったことを全部見てきたんだなーという感じ。

先月、Galaxy Nexusを買ったときに、ドコモのカウンターで出されたのがジェットストリームだった。というよりは、出されたボールペンで書いて書き味があまりによかったので、慌ててiPhoneで型番が見えるような写真を取っておいて、調べておいた。

「クセになる、なめらかな書き味」と書いてあるけどほんとにその通りで(※ステマではないですよ!)、書き始め書き終わりもきれいだしかすれないし、いい買い物をした。普段バッグに放り込んでおくにはいい感じの細身。ゲルインクボールペンも相変わらず好きだけど、このボールペンはリピートしそうな気がする。