Really Saying Something

雑文系ブログです。

ジャニヲタの経験値

ジャニヲタの経験値というのを見つけたのでやってみました。

  • ○自担宣言
    • リアルでもネットでも済んでますがV6長野くんです。
  • ×ファンレターを書く
    • 書いたことないなー
  • ×返信をもらう
    • 書いたことないのでもらったこともない
  • ×番協に参加する
    • ジャニーズでは経験したことがありません
  • ○物販のうちわを買う
    • 公式うちわがポリシーです
  • ×うちわを作る
    • 公式うちわがポリシーなので作ったことないです
  • ×ボードを作る
    • この手の全然やったことないですすみません……(?)
  • ×スケッチブックにメッセージ
    • もちろんこれもない
  • ×切り抜きを貼ったバッグを作る
    • たぶん私より2世代下くらいのファンの方がやってると思います。やったことないです
  • ×部屋にポスターを貼る
    • 買っても貼ったことない
  • ×部屋にカレンダーを貼る
    • カレンダー買ってないなー
  • ○Myojoを買う
    • 今は買ってないけど
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
    • 当然でしたよ?(今は買ってないけど)
  • ○1ページしか載っていない雑誌を買う
    • ページ単位で数えられたら御の字ですよね。1/12ページくらいのときも買ったことあります
  • ○ジャニーズショップ
    • そりゃまあ当然というか
  • ×自担さんの写真を全部買う
    • 気に入らない写真もあるので、厳選してから買います。でもそれでも3回くらいしか買ったことない
  • ○ファンクラブに入る
    • 入らないとチケットが……
  • ×情報局に入る
    • ファンクラブと情報局の違い、前はわかってたけど忘れてしまった!!たしかグループ単位で違ったはず……
  • ×入り待ち
    • やったことないです
  • ×出待ち
    • ジャニーズではやったことないです
  • ○コンサートでおてふりをもらう
    • たぶん……
  • ×コンサートで直に触れる
    • そこまで近い席にいたことがない
  • ×コンサートで「○○やって」に応えてもらう
    • やったことないです
  • ○ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
    • コンサートの間これやらないと間が持たなくないですか(※個人の意見です)
  • ○ペンライト
    • 公式のを買います
  • ×ペンライトを壊す
    • 壊れたことはなかったはず
  • ×成人式を見に行く
    • テレビで見ます
  • ×飛行機で遠征する
    • 飛行機の範囲まではやったことない
  • ○日帰りで遠征する
    • 大阪、山梨、浜松、名古屋はある(大阪は夜行バス利用なので微妙?)
  • ×全ステ
    • とれません><
  • ○チケ掲を利用
    • 使ったことあります。すごくみんな礼儀正しい掲示板があったけど今もあるのかなー
  • ○古本屋で過去の産物を探す
    • 目当てで探しにいったことはないですが、たまたま見つけたものを買ったことはあります(ウッチャンナンチャンのときは目当てで探し回ったことがあります)
  • ○誕生日を祝う
    • 気持ちだけ
  • ×入所日を祝う
    • そういえば知らないな……
  • ×ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
    • 楽しそうだけどやったことないです
  • ○バックのジュニアに目を凝らす
  • ×Jr.名鑑
    • 買ったことないです
  • ×オペラグラス
    • 裸眼で頑張る派です
  • ×サイン色紙争奪戦
    • 近くに飛んできたことないなあ
  • ×サインボール争奪戦
    • まあまあ近いところまで来たことあるけど参加しませんでした
  • ×座席移動
    • これ何のことだろう(初めてつっかかった)。したことないです
  • ○誰かのソロのときにトイレに行く
    • SMAPコンで……長くて……吾郎ちゃんごめん……
  • ×ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
    • ジャニーズではやったことありません(強調)
  • ○自分が誰の担当か疑う
    • SMAPに関してやたら盛り上がることが多いので不思議です
  • ○グローブ座
    • 誰のか忘れたけど行った!
  • ×帝国劇場
    • その反面帝劇は行ったことがない
  • ×着メロがジャニーズ
    • やったことないなー
  • ×待ちうけがジャニーズ
    • これまたやったことない
  • ×音漏れを聴きに行く
    • 行けないときはあきらめます
  • ×自担さんの誕生日をコンサートで祝う
    • これ誰のも当たったことがない。つらい
  • ×カウコン
    • カウコンはテレビで派です(今年やらないけど)
  • ×物販のグッズを全て買う
    • 欲しくないものもあったりするので厳選します。お金もかかるし
  • ×ジャニーズウェブ
    • 実はWebで接触したことがない
  • ×ジャニーズネット
    • これも同じく。っていうか違うものだったのか……
  • ×振り付け完コピ
    • 一部はがんばれるけど完コピは無理です!!!(V6は曲によってはアクロバットあったりするし……)
  • ×浴衣でコンサート
    • やったことないです
  • ×社長を目撃
    • 見たことないんですよねこれが
  • ○ジャニーズが好きであることをカミングアウト
    • 割と頻繁に
  • ×アリーナ最前列
    • 当たったことないです
  • ×目の前に花道
    • これも当たったことないです
  • ○天井席
    • 解釈が間違ってなければありますが、4Fも含まれてるのかな
  • ×ジャニタレさんの名前でお店を予約
    • これ誰得なんだ。そうか呼ばれるときに名字だからか
  • ×コンサート・舞台のためにズル休み
    • これはやったことないです!
  • ×同じCDを複数枚買う
    • 同じのはない
  • ○初回版と通常版の両方を買う
    • ただし版が違うとある
  • ○一人でコンサート
    • あー1回だけあった気がする
  • ×担降り宣言
    • 変わってないのでやったことないです
  • ○CMに出演しているからという理由でその商品を買う
    • CMに出演しているからという理由で関西ローカルのを録画して送ってもらったことが……(ツーカーセルラー関西)
  • ×握手会
    • ジャニーズではないです
  • ×握手会中止
    • (´;ω;`)
  • ×初日1部
    • これ当たったことない気がする
  • ○オーラス
    • 一度当たった気がする