Really Saying Something

雑文系ブログです。

男闘呼組 LAST FOREVER(日本武道館公演の初日、8/16)を見に行った

otokogumi.tokyo

男闘呼組としてのラストライブ(のはずが、後に日比谷野音でのステージが発表されてラストじゃねーじゃんってなった)、チケットが全然取れなかったのですが、奇跡的に取ってくださった同行(させていただけることになり本当に感謝しかない、以下同行者と書きますが足を向けて寝られない)者の方のおかげで見に行くことができました。

  • スペック
    • 男闘呼組が「欽どこ(欽ちゃんのどこまでやるの!)」に出ていた頃を知っている
    • なぜかご縁があって「少年御三家」のコンサートに行ったことがある
    • 1988年8月のデビューも知っている
      • のに、名作と名高い映画「ロックよ、静かに流れよ」はなんと見たことがない
    • 人生で最初にハマったアイドルであるCHA-CHAと活動時期がかぶっていたので、テレビやラジオなどでの接触頻度が高かった
    • 一番好きな歌は「TIME ZONE」
    • 解散当時のごちゃごちゃもなんとなく覚えている
    • 東京・有明ガーデンシアターで行われた「男闘呼組 1988」に参戦した

前回見たライブはどことなく「再結成」のためのライブで、懐かしさや「30年経ってるのにすごい」みたいな、他の要素が入り交じった複雑な気持ちで臨んだため、どこかふわふわした感想しか持てず「かっこよかったね」くらいしか出てこなかったのですが、今回はきちんとパフォーマンスとしての演奏や演出なども見ることができて、シンプルに「良いライブだった!」と思うことができました。

以下、ネタバレを防ぐために有料ゾーンに感想や日記的なことを書きます。ちょっと某事務所批判も混じるので読む人を選ぶ感じです。特に「お気持ち」以外に有用なことは書かれていないので無理に買わなくていいです!

この続きはcodocで購入