Really Saying Something

雑文系ブログです。

復職してから

日数を数えるのはやめました(一区切りついたということで)。

どうも万全の体調で仕事に臨むというのが難しい。朝早く起きて備えても貧血っぽくてふらついて横になる。シングルタスクをこなすのに時間がかかる。1ヶ月仕事を離れてただけでこうなるのか、という不思議な気持ちになる。年単位で離れてから復帰した人だってたくさんいるだろうに、その人たちの努力には頭が下がる。

でも今がめちゃくちゃ悲観的かというとそうでもなくて、復職前にこつこつ散歩だのお出かけだのしていたのが、酷暑でまともな時間に外に出られず、全然歩けていなくて体力が戻らないことが要因なのがまあまあはっきりしているので、鶏が先か卵が先かという感じだ。

こういう経過を書いておくのも後から振り返りやすいかなと思って、あえて放流。