Really Saying Something

雑文系ブログです。

私事ですが

48歳になりました。もう四半世紀!!!!!!以上何かを書き続けることになるとは思ってもみなかった。いい1年になりますように。

ところで(この記事は前日の夜に書いています)誕生日当日よりも前日の方がうきうきするのはなんででしょうね。わくわくします。私の特別な1日を迎える直前!と思うとなんだかうれしくなります。こう思えるようになったのはここ最近になってからで、年を取ることがこんなに楽しいものだとは、若いころは全く思っておりませんでしたよ。そりゃまあ将来というか老後の不安とか、この先どれくらい働けるんだろうとか、そもそもぼけずにいられるのか、などなどの考えるべきことはたくさんあるのですが、それにしても不思議です。

そしてここ数年やっている「自分のためのウィッシュリスト作り」に励んでいたところ、別に全部が手に入るわけでもなんでもないのに、どこかで「本当に送られてきたらどうしよう」というリミットがかかって、のべつまくなしに放り込むことができずにいます。こんなところで常識に縛られるとは。過去のリストを眺めていると「こんなことに興味持ってたなぁ」「全然変わらんなぁ」などいろいろ面白いので、皆さんもぜひ作ってください!

www.amazon.jp

さらに私事ですが、6/27からしばしお休みをいただき、入院して手術を受けてきます(命に別状はありません)。入院中とその後はこつこつブログを書いて体験談として蓄積していこうと思っておりますので、このブログも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。