Really Saying Something

雑文系ブログです。

instax mini Link をやってみた

きっかけは以下の記事を読んだこと。

blog.a-know.me

Amazonで即ポチしたはずだったけど、なぜか翌日10時までの配送なのに10時を過ぎたら到着日が4日後になるという通知があったのでキャンセル。今日ヨドバシカメラで買ってきました。

さっそくa-knowさんがいきなり作ったというプロフィール作成サイト(?)で画面を作り、スクリーンショットを撮ってプリント。

inst.moshimo.works

他にも「なんとなくそれっぽい」画像を印刷してみました。スクリーンショットで遊んでみようと思ったけどいい対象が見つからなかったので、今後の課題とします。

たぶんインスタ映えするような写真とか自撮りとかだといい感じになりそう。しかしその前にチェキフィルムを物理で購入するわけで、割とちゃんと考えないとデジカメのノリでつい印刷しすぎて死、みたいなことになりそう……。現時点では↑の写真に写し込んだ5枚のみで留めました。ジオラマっぽくぼかした写真でさらに印刷でぼかす、もいいかもしれないし、そもそもフィルムの種類が多いのでそっちで遊んでみてもいいかもしれない。