Really Saying Something

雑文系ブログです。

大阪市西成区「洋食Revo」

大阪市西成区に住んでいた頃、関西ローカルの番組でよく取り上げられていた近所のお店に、「洋食Revo(レボ)」があります。

r.gnavi.co.jp
Revoについて | 大阪の黒毛和牛一頭買い精肉店『肉のRevo』(にくのれぼ)

最寄り駅は大阪メトロ・南海電鉄の「天下茶屋駅」か、大阪メトロ「岸里駅」。昔ながらの洋食屋さんなのでディナーで訪れると「ちょっと高い」と感じてしまうのですが、私が西成区にいた頃はランチがあったと記憶しています。ぐるなびを見てもランチタイム設定があるのでたぶん大丈夫なはず。

公式サイトを見てもぐるなびを見てもメニューがないのでどのタイミングで何を食べたのかすっかり失念してしまったのですが、扱う肉にこだわりがあるだけあって、「これはうまい」と言いながら食べた記憶があります。とはいっても写真が手元にないしメニューを忘れている(たぶんビーフシチューだったと思うけど疑わしい)。何しろ9年前くらいに行ったのでiPhoneのカメラロールに存在していない。今度大阪に行ったら食べに行こう……。

とはいっても割と昼も夜も人気があって、夜は確か予約しておかないと入れなかったはずです。グランフロント大阪に2号店ができた+2019年にはなんと精肉店まで始めていたので、ふと通りかかって入るのは結構大変なんだろうな、と思いました。でも本当にお肉がおいしかったということだけは覚えているので、再訪する時はちゃんと予約を入れてから行って、今度はちゃんとブログに記録をつけておこうと思います。