Really Saying Something

雑文系ブログです。

北がわかると安心しませんか?


f:id:toya:20190401231521j:image

なんと私は安心するんです。

前に地図が好きな方と話していて(その人は私よりずっとガチなのですが)、北を基準にして方向を確かめるという点で一致。その方が持っていたコンパスを見てどうにも欲しくなって買ったのが、写真の「温度計付きコンパス」。東急ハンズだったと思います。

しかし「北がわかるとうれしい」というのは人によって大きく異なるようで、もう一人一緒に話していた方は全くその感覚がわからん、とのことでした。その季節の太陽の位置でわかる、と。でも太陽光がないとわからんですよね?