Really Saying Something

雑文系ブログです。

生活を組み直す

入院している妹の容態は割と安定してきていて、オンコール状態からは解放されており、あとは社会的なあれこれをクリアしながら中長期的な回復を目指していくという感じになってまいりました。繰り返しになりますが、気に留めてくださっている方、会社の皆さま、本当にいろいろとありがとうございます。

回復は待つものの、全くの元通りの身体になるとまではいかないようなので、新しく考えないといけないこと、知らないといけないことが次々登場してきます。アドレナリン駆動生活みたいなことが長く続き、容態が安定したことも加わったのか、先週は体調を崩して寝込んでおりました。具体的にどこがどう不調とかじゃないのに身体も頭も全然動かないみたいな感じ。これが心労ってやつか……!と初めて知りました。頭が痛いとか熱が出るとかじゃないんですねこういうの。

土日は(おそらく丸2日外に出なかったのを考慮して)夫が外に連れ出してくれて、あちこち歩き回り、だいぶ気分転換ができました。Amazonプライムデーにかこつけていろいろな買い物もしました。一番勢いよく買ったのがスタビライザーで、動画撮影をほとんどやってきてないのにおまえはどうしたいんじゃ、という感じですが、買ってしまいました。ノンリニア編集にどうも苦手意識があるので、普通にスマホだけで完結するようなやつを作ってみればよさそう。

旅行先に持ち出せるようにするためのケースも買っちゃった。旅行、今のところ来年のYAPC::Hiroshimaしか決まってないし、そもそも旅行じゃないし。近所の公園を撮るところからやってみます。

動画撮影をやってる場合じゃないくらいいろいろやることはあるのですが、違う要素を少しずつ組み入れていかないと生活が元に戻らない気がしているのです。

この続きはcodocで購入