Really Saying Something

雑文系ブログです。

もうそろそろしんどいって言ったってよかろう

リモートワーク……というか在宅勤務だったりテレワークだったりする、とにかく家で仕事すること・家で過ごすことに対して、猛烈に「飽き」が来ている。同じところで仕事するならオフィスだって同じなようなものなのに、通勤で見かける空とか広告とか周囲の人たちの様子とか……なんかポエムっぽいけど空気感とか……みたいな要素がないことがじわじわ効いてきた。東京都で感染者数が過去最高の367人になった日に大変申し訳ないのだけどどこかに雑に旅行に行きたい。

ほんとにそんなこと言ってる場合じゃないと思うんだけど。

在宅でできる新しいことがたくさんあるのはわかる。勢いで始めた刺繍とか(進んでない)、買った本とか、ガジェットで遊ぶ(工夫する)とか、お菓子作るとか、やれることはあるはずなのだ、が、とりあえず外に出たい。運動は苦手だけど外に出て雑に過ごしたい。雑なところがポイント。ちゃんとしたくないし、マスクなんて外して歩きたいのだ。